美容

ハワイのココナッツシャンプーをおすすめする、3つの理由

アロハ〜🌺!

みなさん、ハワイに行かれたことはありますか?

行ったことのある方は、ココナッツシャンプーは使いましたか?

ハワイには、“ココナッツシャンプー”がどこにでも売っています。

ハワイのいたるところにある“ABC STORES(ABCストア)”でも、多くの種類のココナッツシャンプーが置いてありました。わたしの宿泊したホテルではなんと、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープまですべてがココナッツでした。

ハワイもココナッツをごり押しです。

ところでみなさん。

ココナッツには、香りのリラックス効果があるだけではなく、美容効果もあるって知ってましたか?

日本でもAmazonなどから購入することはできますが、現地で買うよりも種類が少なく、価格も跳ね上がってしまいます。

ぜひハワイに行ったら、おみやげで買ってみることをおすすめしますよ♩(わたしは自分に5つも購入しました。)

では、ココナッツシャンプーのおすすめポイントを3つ紹介していきます。

ココナッツシャンプーのおすすめポイント

おすすめポイント①『いい香り』

これがいちばんと言っても、過言ではありません。

とにかくココナッツのいい香りが癒されます。

実際に、観光客がおみやげでココナッツシャンプーを買う理由では、『ココナッツの甘い香りが好きだから。』が圧倒的に多いそうです。

また、香りには長い持続性もあり、“ココナッツの甘くて優しい香り”が一日中つづきます。

日本には売っていない南国の香りというところも、とっても魅力的ですよね。

おすすめポイント②『泡立ちがいい』

ココナッツのシャンプー、かなり泡立ちがいいんです。

少量で、かなりモコモコに泡立ってくれます。もちろん洗ってる最中も、ココナッツのいい香りがバスタブを包み込んでくれます。

そして驚いたのが、洗い流したあとの“髪のつるつるさ”

コンディショナーをしていないのに指通りがとってもなめらかで、ブリーチでギッシギシのわたしの髪ですら、つるつるになったんです!

ドライヤーで乾かしたあとは髪がさらさらになり、広がることもなく綺麗にまとまってくれます。

おすすめポイント③『ココナッツの髪への美容効果』

ココナッツから取れるココナッツオイルには、髪の毛を保護し、綺麗に保つ効果があります。

ココナッツオイルは髪への浸透力がとても高く、内側からしっかりと保護してくれる力があるんです。

ココナッツオイルを配合したシャンプーは、良い香りだけでなく、髪も美しく保ってくれるすばらしいシャンプーだと言えるでしょう。

ハワイで購入した“ココナッツシャンプー”

COCONUT LIME(ココナッツ ライム)シャンプー・コンディショナー
f:id:kusurino-ouchi:20181230213220j:plain

こちらは、宿泊したホテルにたまたま置いてあったココナッツのシャンプーです。日本に持って帰りたいと思い、ABC STORESの店員さんに販売しているか聞いてみました。

「これはホテルのオリジナルのものなので、販売していません。」

ガーーーーン。

ということで、かなり近い香りのものを探して、購入したのがこちら!

Organix(オーガニクス)ココナッツ ミルク シャンプー
f:id:kusurino-ouchi:20181230213304j:plain

ハワイに数多く存在するココナッツミルクシャンプーの香りをすべて嗅いだ結果、この子が優勝しました。

海外の公式サイトでも、★4.2とかなり好評なのがわかります。

こちらのココナッツシャンプー、日本でもAmazonで購入可能です!ただお値段は少しだけハワイより高く、送料込みで2,000円ほどします。

※ご存知とは思いますが、日本に持ち帰る際は手荷物に入れてはいけません!液体は規定の量を超えると、手荷物検査で没収されてしまいます。実際にわたしの母が空港で没収されておりテンションがた落ちしていました。

・使ってるシャンプーに飽きてきた

・新しい香りのシャンプー試してみたいかも

・日本にはないシャンプーを使ってみたい

という方は、ぜひ ココナッツシャンプーをぜひ使ってみてくださいね \ ♩ /