トレンド

新ポケモンの正体は「ネギナイト」!バグの原因はロトムというポケモンの仕業だったのはエモい

negiknight

【公式】ポケモン情報局のツイートは18日夜、『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場するバグポケモンの正体を明らかにしました!

バグポケモンの正体は、ポケモン初代から登場していた“あるポケモン”の進化系だったのです。

また公式のポケモンサイトでは、サイトがバグになっていた原因なども明かしています。

『ポケットモンスター ソード・シールド』バグポケモンの正体は「カモネギ」!?

13日に、ポケモンサイトが予告無しにサプライズ公開した新ポケモン「?????」。

新ポケモンには、荒いモザイクがかかっているだけでなく紹介文の文字までも反転しており、「ホラーすぎる」「どんなポケモンなんだろう?」とネットで話題になっていました。

pokemon_newcharacter
【ホラー】新ポケモン「ナイト」はバグ?ビジュアルを考察する天才達のイラスト集https://twitter.com/famitsu/status/1172378290880860160 11月15日に発売さ...

 

ツイッターには、新ポケモンを考察する多くのイラストが出回りましたが、ついにその正体が明らかになったのです!

 

トラウマとも言える
バグポケモンの正体はこちら…↓

negiknight

新ポケモンの名前は、「ネギガナイト」。

なんと、カモネギの進化系でした。

「ネギガナイト」のスペック

negiknight
ポケモン ネギガナイト
分類 かるがもポケモン
タイプ 格闘
高さ 0.8m
重さ 117.0kg
特性 ふくつのこころ
ポケモン図鑑 歴戦を 生き抜いた ものが この姿に 進化する。 ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。

 

『ポケットモンスター ソード・シールド』を購入予定の方に気をつけて欲しいのが、「ネギガナイト」は『ポケットモンスター ソード』のみの出現であるということ。

つまり『ポケットモンスター シールド』の方に「ネギガナイト」は出現しないので、注意しましょう。

 

以降、公式サイトからの引用です。

①正々堂々と戦う高潔なナイト

ガラル地方に暮らすカモネギが、戦いの果てに進化したポケモン。冷静沈着な性質で、正々堂々と戦うことをモットーとしている。その戦いぶりは絵画のモチーフに選ばれるほど気高く、シュバルゴとの決闘を描いた絵画は、ガラル地方で広く知られている。

②かけがえのない歴戦のネギ

ネギガナイトはネギの鋭い茎を槍のように振るい、分厚い葉を盾のようにして戦う。長年使い続けたこのネギを何よりも大切にしているぞ。ネギが枯れると、ネギガナイトは戦場を去り、バトルから引退する。

③ネギガナイトの技「スターアサルト」

『ポケットモンスター ソード・シールド』で新しく登場する技「スターアサルト」は、ネギガナイトだけが覚えることのできる特別な技だ。ネギの先を相手に向けて高速で突撃するこの技は、絶大な威力を誇るぞ! ただし、自身への負担も激しく、技を繰り出した後はしばらく動けなくなってしまうようだ。

 

ネギガナイトの“ナイト”は“騎士”という意味で良いと思いますが、「ネギが無いと…」戦えないということもあり、「ネギガナイト」という名前になったのでは?と考察しています。

 

草タイプでもなく飛行タイプでもなく、格闘タイプのネギガナイト

飛ぶことを諦めたカモネギは、生きるためにネギで戦い抜き格闘タイプになった。」と考えるとなんだか奥深いですよね~。なんせ進化しないと思っていましたから(笑)

新ポケモン、バグの原因はポケモンの仕業だった!?

https://twitter.com/poke_times/status/1174308641505075200

ポケモンの公式サイトは18日、新ポケモン発表のバグについて『ポケモンによるいたずで起きていたページの復旧について』というタイトルで発表しています。

 

その一部を抜粋して紹介します。

みなさま

ガラル地方に暮らす、新しいポケモンの紹介ページにおいて、画像やテキストがうまく表示されていない箇所がございましたが、9月18日(水)22:00に、該当ページの復旧が完了いたしました。

今回の事象につきましては、調査の結果、プラズマポケモンの「ロトム」が担当者のパソコンに入り込み、いたずらをしていたことが原因であると判明いたしました。

なお、この野生の「ロトム」は、担当者のパソコンを飛び出した後、元いた場所へと帰っていきました。

 

バグを引き起こした犯人はポケモンの「ロトム」だったのです!

ロトムとは、プラズマでできた体でいろいろな電化製品に入り込むことができるポケモン。電化製品に入り込んでイタズラをすることが好きなポケモンです。

これはなんともポケモンらしい、ユーモアに溢れたサプライズとなりました!

エモい!!!!

新ポケモン「ネギガナイト」についてSNSの反応

https://twitter.com/rizuNM/status/1174361309032267776

https://twitter.com/pi___cp25/status/1174350042414505985

https://twitter.com/mobbbt/status/1174347464981172225

 

進化前の「カモネギ」も愛着のわくお顔をしていましたが、イケメン(?)になったネギガナイトも相当な人気ですね!

ネギナイトしか使えない技もあり、手持ちに入れる人も多いのではないでしょうか?