トレンド

TWICEミナがパニック障害?体調不良の原因は一部の韓国人による日本人排除思考?

twice-mina

7月11日、TWICE日本人メンバーのミナが健康上の問題でワールドツアーの欠席することを、所属事務所のJYPエンターテインメントが公式に発表しました。

TWICEのミナがワールドツアー欠席。原因は体調不良?

JYP「絶対的な安静が必要」

twice-mina

ミナは、7月7日に行われたTWICEのファンイベントにも欠席しており、ファンの間で心配の声が上がっていました。

そして11日、ミナが所属しているJYPエンターテインメントが、ミナがワールドツアーを欠席することを公式に発表しました。

以下、JYPエンターテインメントによる公式文から抜粋したものです。

ミナは現在、ステージに立つことに対する極度の心理的緊張と、大きな不安を抱えています。
まだ正式な診断名は出ておらず、いくつかの専門家医療機関を通じて確認中です。

ミナの健康状態に対する治療をはじめ専門的な対応、絶対的な安静が必要だと判断し、そのことを最優先するため、以下のスケジュールに欠席することをお知らせします。

TWICE World Tour 2019 ‘TWICELIGHTS’

ミナはパニック障害?

twice-mina

ミナの『ステージに立つことに対する極度の心理的緊張と、大きな不安を抱えている』という心理的不調に対して、

パニック障害ではないか?と言われているようです。

パニック障害とは?

パニック障害は不安障害ともいって、突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作を起こしてしまいます。

パニック発作では、突然訪れる恐怖や強い不安によって、動悸やめまい、呼吸困難などが現れます。これらの症状により、患者さんは「自分は死んでしまうかもしれない」と思うほどの恐怖を感じることがあります。しかし、症状はすぐに消失し、検査でも異常はみられません。パニック発作を繰り返すと、また発作を起こすのではないかと心配する(予期不安)ようになり、通常の社会生活を送ることがままならなくなることがあります。

引用元:メディカルノート

治療が長引いてしまう場合や、完治が難しいとも言われている病気です。

JYPエンターテインメントがTWICEを働かせすぎ?

TWICEの異常な速度のカムバック

TWICEと言えば、カムバックが早すぎることでも有名です。

新曲を出したかと思えば、また新しい新曲が出るの繰り返し・・・。空白の期間がないとも言われています。

「TWICEのスケジュールはどうなっているのか?」という心配の声も上がってるくらいのペースなんです。

また、ミナだけでなく、ラッパーのダヒョンも体調不良が原因で、予定されているイベントを欠席することが分かっています。

働きすぎは体調を崩す原因になりますし、精神的にも追い詰められてしまいますよね。

新規ファンの獲得であったり、ファンを飽きさせることは確かにありませんが、好きになったアーティストが過度の疲労による体調不良で活動できなくなるのは、とても心苦しいですよね。

イスタグラムでミナを励ますハッシュタグが登場

ハッシュタグ#GetWellSoonMina

いま、ミナを励ます#GetWellSoonMinaのハッシュタグが、インスタグラムで数多く投稿されています。

「早く良くなってね」「お大事に」という意味が込められています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍒♡ koo koo ✧・゚:*さん(@pvrksoul)がシェアした投稿

いま韓国では、徹底的に日本のモノ、コト、ヒトを徹底的に排除するという人が一定数存在しており、

一部のSNSでは、TWICEのような日韓混同のアイドルグループに対して「日本人だけ締め出せ!」という投稿をしている人もいるようです。

もしかしたら、そういったところもミナの負担になっていたのかも知れませんね。

 

今は自分の体調のことだけを考えて、回復してほしいです。