トレンド

ゆりやんレトリィバァのプロフィール!グッディでの直撃インタビューでボケをかまして好感度急上昇

yuriyan.retriever

吉本に所属している女芸人のゆりやんレトリィバァさんが、所属芸人の闇営業や岡本社長の会見などが騒動が収まることのない吉本興業について直撃インタビューを受け、

その対応が「面白過ぎるwww」「だいすきになった」とSNSで盛り上がっています。

ゆりやんレトリィバァさんについて簡単なプロフィール、いま話題の吉本インタビューについて紹介します。

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

yuriyan.retriever
名前 吉田 有里(よしだ ゆり)
生年月日 1990年11月1日(現在28歳)
身長/体重 159センチ/77キロ
出身地 奈良県 吉野郡
出身大学 関西大学 文学部
趣味 ダンス、ピアノ、映画鑑賞、書道、水泳
特技 ダンス、英語

恋をして大学進学?

ゆるい顔とボケからは想像できませんが、ゆりやんさんは関西の名門私大である関西大学を卒業。

初めはは大学に進学せず、高校卒業後すぐにNSC(吉本総合芸能学院)に入る予定だったゆりやんさんですが、高校3年生の時に1学年下の野球部の男子に恋をして進路が変わります

残念なことに、好きな男子には彼女が出来てしまいましたが、その悲しさや怒りをバネに「すごい!」と思われたくて猛勉強。失恋がパワーになり、関西大学に現役合格します。

ゆりやんは英語がペラペラ?大学生活が芸につながる

ゆりやんさんと言えば、英語を使ったネタが多いのはご存知でしょうか?

最近では、2019年の6月にアメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent(アメリカズ・ゴッド・タレント)』に出演し、ペラペラの英語で審査員たちとコミュニケーションを披露し、話題になりました。

このゆりあんの英語力に、ネットでは絶賛の声が上がっていました。

流暢に英語を話すゆりやんさんですが、大学で専攻したわけでもなく英語は完全に独学でマスターしたとのこと。

大学では映画研究会に所属しており、特に好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は毎日といっていいほど観ていたそうです。

また、バラエティ番組『世界のどっかでホウチ民』の企画で、3か月ニューヨークに滞在しています。

アメリカのカルチャーや英語に憧れを持ち、毎日映画で英語に触れ、現地ニューヨークでは英語を聞いて話していたゆりあんさんだからこそ、

ネイティブのようなきれいな英語が話せるようになったんですね!

グッディの真面目インタビューに変顔!?

いよいよ本題です!

2019年7月29日、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)がゆりやんさんへの直撃インタビューを放送。

 

反社会勢力への闇営業問題で、吉本興業は宮迫博之さんと田村亮さんとのマネジメント契約を解消するも、一度は撤回

宮迫さんが金塊強奪事件の主犯格とされる人物との会合に同席し金銭を受け取っていたとの報じられたことで26日、吉本は契約解消の撤回を「再度検討せざるを得ない」との声明を発表した。

 

吉本に所属する若手芸人からベテラン芸人までが、経営陣に不信感を募らせる中、ダウンタウンの松本人志さんが社内独立して「松本興業」を立ち上げるとの動きもあり、吉本内紛劇は収束の兆しが見えません。

yuriyan.retriever

グッディは「今回のことをどう見ていますか?」と道端を歩いていたゆりやんレトリィバァさんに直撃。

画像の方が分かりやすい(し、面白い)ので、以下画像で一部始終を紹介します。

yuriyan.retriever yuriyan.retriever yuriyan.retriever yuriyan.retriever yuriyan.retriever yuriyan.retriever yuriyan.retriever

吉本の思い入れから泣いてしまった…かと思ったら、めちゃくちゃシンプルな変顔をし出すゆりやんレトリィバァさん。笑

これにはグッディのインタビュー側も、思わず笑ってしまっています。

また、4枚目左上小窓のトレンディエンジェル齋藤さんを見てみて下さい。めちゃくちゃいい笑顔で笑ってしまっていますよ

ネットの反応

 

他の芸人のインタビュー返答も公表

池乃メダカのインタビュー

とろサーモン久保田のインタビュー

 

暗い話題も面白く変えてしまう芸人さんたちは素晴らしいですよね。